FC2ブログ

日々、何かを作っています
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


淀川ついでに赤川鉄橋へ。
私は淀川のすぐ近くに住んでいて赤川鉄橋の名前はよく聞くものの、渡った事もないし(淀川を渡るのは専ら長柄橋)見たこともなかったので、ついでのついでで行ってきました。
赤川鉄橋
JRの貨物列車が線路側を通り、すぐ真横の木造橋を人間が通るという、なんともそそられる橋。
赤川鉄橋
いつも渡っている人はそうでもないでしょうが、木の隙間から下が覗けるし、継ぎはぎ修理したあとがあちこちにあるもので、軽い恐怖心が。
しかも私、泳げないし。
赤川鉄橋
貨物列車はたまにしか通らないので、線路内へ入り込んじゃう人もいるようですが、危険だからやめましょう。


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


図書館へ本を返しにいくついでに、淀川に寄りました。
(3月21日のはなし)
淀川

目的は「つくし」採り。
その1週前にもつくし採りをして、結構な量が採れ卵とじにしてとても美味しかったので、もっとたくさん採って保存しておこうと思ったのですが・・・
つくし

時期的に遅すぎました。^^;
1週間見ぬまに、スギナへと成長。
残念、また来年。
つくし
それでも採ってきたつくしの袴をとり、水につけて灰汁をとり、炊き込みご飯にしました。
ごちそうさま。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


ご無沙汰です。
大阪モーターサイクルショー2010へ行ってまいりました。
ヨシムラ
2009年の8耐優勝車。
201003217.jpg
こ~んないかついバイクや、
隼
こ~んな「いかにも」というようなバイクに乗れたらいいのですが、私には無理!
隼には乗っかってみましたが、腰痛もちの私には自殺行為な姿勢を保たねばならず、あきらかに無理。
実際、自動普通2輪免許しか持っていないので無理ですが・・・。
カブ
スーパーカブ110(C110) に試乗してみました。
本当は↓に試乗したかったのですが、(乗ってるのは相棒さん)
Dトラッカー
ワンピースにレギンスというバイクに乗るには非常識な格好できてしまった為、断念。
馴染み深い(郵便配達を過去にしていたので)カブに久しぶりに乗りました。
肘・膝にはプロテクターを装着して乗りました。
こけたら、こわいもんね。
バイクに乗ること自体2年以上ぶりだったもので、ドキドキしましたがなんとか走れました。
でも緊張してて、1速のみで走ってしまった。^^;
次回行くときには、ちゃんとした格好で400CCぐらいのバイクに乗りたいな。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


大阪中崎町の「JAM POT」さんと「nino」さんの共同イベント「どんぐり山とかさこそ森 ~ 動物たちの秋フェスタ ~」に参加しています。
2009年10月07日(水) ~ 26日(月)
私の作品展示は、「nino」さんの方においていただいております。
詳しくはコチラから。
ステンド

「nino」さんでのテーマは”収穫祭”とのことで、作った作品には実をついばんでいる動物(主に鳥ですが)を描いたり。作ったりしています。
↑のステンドグラスの作品の鳥もリンゴ(?)を。
ピンバッジ

今回は久しぶりに、ピンバッジを作りました。
ピン部分がわりとごっついので、鞄やコートやマフラー(まだ早いですけど~)につけるといいかなぁと思います。
ちょっと、自分用に欲しいかも・・・。^^;


ハーキマーダイヤモンドを買いました。
少し前まではスギライトが、欲しい欲しいと思っていたのに・・・急激にハーキマー熱がアツアツです。
いろいろと実店舗で見てみたのですが、魅かれる石がなく、とんでもなく高かったり、あとな~んか怪しかったり、そもそも扱っていなかったり。
ハーキマーを買うなら、やはりハーキマー産が欲しいなぁとネット検索の日々が続き・・・
やっぱりネットだ!ということで、ようやく購入。
ハーキマーダイヤモンド
2つ買ったうちの1つ。
研磨しているわけではなく、自然にこのかたちへと成長する美しい水晶です。
いつも身につけていられるように、ペンダントトップかゆびわにしたいなぁと思うのですが、穴があいているわけではないので、はてさてどうしたものか。
よくワイヤーラップしたものを見るのですが、私の嗜好にはあっておらず。
ヘンプで包むのも、なんだかなぁ~。
私にもう少し(少しどころではないが)彫金の腕があれば、爪留めで真鍮か銀で加工したいところですが・・・挑戦してみようかなぁ・・・やり方を知らないのでちょこっと適当に挑戦してみます。





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


いちご、あんまり好きではないのですが。
いちご

色がよかったので。

私が育てたわけではありません。
買ってきたものです。
私が育てているいちご(セリーヌ)は動きがとまっているのか、仮死状態かと思っていましたが、いつのまにやら花がちらほら咲いています。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


あんまりにも、気持ちよさそうだったもので。
ひなたぼっこ

2月とは思えないほど、あたたかい毎日が続いていて、うれしいけどコワイな・・・って前にも書いたな。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


年賀

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


2ヶ月間も、放置してしまいました。
1度書かなくなると、ずるずる書かなくなるもので・・・。

え~、箕面に行ってまいりました。
目的は映画鑑賞。
何ヶ月かごとに、昔の映画の上映をワンコイン(¥500)でされているんです。
今回は「哀愁」。
哀愁

主演はヴィヴィアン・リーとロバート・テイラー。
1度TVで見た事があるので大きな筋は分かっていましたが、不幸への歯車をとめることができないもどかしさで、心が少し沈みます。
とはいえ、ヴィヴィアン・リーのつんとした鼻が可愛らしくて、よかったです。(何が?)

ついでに、少し箕面の風景を。
箕面

紅葉は終わりですね。
箕面

箕面

人懐っこい猫がいました。
箕面

「写真撮らせてな~」
「にゃ~」
「ありがとう」
「にゃ~」
いちいち返事してくれます。
いい猫だ。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


庭の花壇にポッカリと空間が・・・。
?>
犯人は・・・
ちゃーさん>
野良猫ちゃーさんでした。
植物がやわらかくて、気持ちよかったのかしら。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2018 gigiの日常, All rights reserved.


SEO対策:ブライス :エコ :クラフト :ヘンプ :ステンドグラス :せっけん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。