日々、何かを作っています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「はじめての石けんづくり」で紹介したマルセイユ石けんが解禁となりました。
といっても、1週間ほど前になんですけど。

まず香りですが、以前ほど甘くはないものの、少し柑橘系のあま~い香りがほんのりします。
「タンジェリン」のエッセンシャルオイルを加えてるからかなぁ~。
もう少し柑橘系の香りが欲しいところです。

色は、薄い緑色。
ピュアオリーブオイルではなく、緑が濃いエキストラバージンを使用したからかな。

泡立てると、ぬるっと細かい泡が立ちました。
soap


このぬるっがいいです。
市販の石けんでは、このぬるぬる感がないです。

髪も顔も体も洗ってみましたが、しっとりしていい感じです。
今度は蜂蜜とエッセンシャルオイルをもう少し多めで作ってみたいな。

お皿も洗ってみましたが、きれいに汚れが落ちます。

スポンサーサイト

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2006 gigiの日常, All rights reserved.


SEO対策:ブライス :エコ :クラフト :ヘンプ :ステンドグラス :せっけん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。