日々、何かを作っています
Yahoo!JAPANのINTERNET CREATIVE AWARD 2006でグランプリを受賞した、ブログパーツ「まる。てん.てん・=ほし★」を設置してみました。
右側の「まる。てん.てん・する」をクリックすると、動き始めます。
(いきなり最下部へスクロールしますが、おかしくなった訳ではありません。)
ブログに書かれた。や、が星になり、おだやかなBGMが流れ出します。
登録しているブログへのリンクが貼ってある星もあります。

眺めていても美しいし、BGMも蛙の鳴き声が入っていたりと、PC画面で和んでしまいます。

詳しくはコチラをどうぞ。

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ


Webの学校の課題で作成しているHPも、そろそろ佳境にはいってきました。
HPに彩りをもっと加える為に、Blytheの画像をせっせと作っています。
pasyu

合成感抜群の画像。
「私、合成よ!」
って主張しているなぁ〜。

元画像はネパール旅行時に撮った写真(ポジ)をスキャナなんか使わずに、デジカメで再撮影するという荒業。
この元写真は本当はカラーなんですが、カメラマンの助手をしていた頃(そんな事もしてました。)暗室を使わせてもらって、モノクロで焼いたものです。
場所はネパール・カトマンズのスワヤンブナート。
長い階段を登りきった丘の上にある寺院です。
子供の修行僧が楽しそうだったので、シャッターをカチリ。
布にじゃれる子犬も、いい感じでした。

モデルは、「プリマドーリー・ジンジャー」のノーマル。
時間がなくて、カスタムできていません。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用


最近、とても気になる女優さんがいます。
青山倫子さん。
今までこの方の存在自体知らなかったのですが、TV東京系の「逃亡者おりん」で初めてお目にかかりました。
初めてというか、以前にもいろいろ出演されていたようですが、どれも記憶に残っていない・・・。
(ちなみに逃亡者は「のがれもの」と読む)

この「逃亡者おりん」、なかなかおもしろいです。
主人公のおりんは闇の殺し屋だったんですが、組織から逃げ出すんですね。
で、追っ手がわんさかやってくるというお話し。

なにがおもしろいかって、戦う時の衣装がすごい。
お銀なんか目じゃありません。
ぴっちりレオタードなんです。
片方の肩をあらわに、胸も見えそうだし、腰から太ももにかけてスリットが入って肌が見えてるし・・・。
キャッツアイ3姉妹どころじゃありません。
あんな格好で戦うなんて、無理がありすぎると思うんですけど。

右腕に銀の腕輪をつけているのですが、戦闘中は
「手鎖、御免!」
といちいち叫び、腕輪がスルスルと伸び鎖となって、相手の腕にからみついたりします。

突っ込みどころ満載ドラマは、楽しくて好きです。
でも話しはお亡くなりになる人続出なので、しみじみ暗いですけど。
公式ページはコチラからどうぞ。

テーマ:時代劇 - ジャンル:テレビ・ラジオ


少し前、実家の大阪へ帰っていました。
大阪で困るのが、お土産。
大阪の食べ物はその場で食べる物が美味しいと思うので、お土産には毎回悩みます。

大阪土産で思い浮かぶのは・・・

粟おこし・・・1つなら美味しいかもしれないが、2つ3つは飽きる。

塩昆布・・・なんかなぁ、ときめきがない。

蓬莱の肉まん・・・美味しくない。(と私は思う。)

あとは、
「大阪出る時連れてって〜、たこ昌のたこ焼き♪」
と、
「あ〜ほんま、あ〜まんま・・・♪」
の茜丸五色どらやきかな。

たこ昌のたこ焼きは、冷蔵なので却下。
今回は茜丸五色どらやきにしました。

茜丸といえば、戎橋上で紫色の髪のおっさんが歌いながらグランドピアノを演奏し、そのまわりを5色の全身タイツを着た子供が踊るという、変にシュールなCMを思い浮かべます。
akane

で、味はというと・・・。
う〜ん・・・、いまいちかなぁ。
akane

名の通りお豆が5種類入っているのですが、なんか餡子との相性が悪いような気がします。
あのCMのインパクトに、味が負けてる。
1個160円ぐらいの計算になりますが、大きくて、お豆がいっぱい入っていてお得感はありますが、もう買わないだろうな。

上記の茜丸CMは、茜丸サイトで閲覧できますよ〜。
美味しくないって書いちゃったから、リンクは貼りませんが。


テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ


だんだんと寒くなってきました。
今年も灯油は高いよう。
光熱費にあんまりお金かけたくない私は、湯たんぽを買ってきました。

湯たんぽ・・・
記憶には、使った思い出はありません。
湯たんぽで思い描くのは、ゾウリムシ(だっけ???)みたいなスタイル。
でも、今の湯たんぽは進化しています。
yu

羊のふわふわカバー付きです。
さわり心地が、とっても優しいです。
羊の他に、いのしし、ブタ、クマや、ニット製のもの、フリースのものといろいろありました。
yu

中身はこんなかんじです。

さてさて、温かさはどんなもの?という事が大事。
眠る30分ぐらい前にお布団の中に忍ばせると、いつもはひんやりお布団がぽかぽかです。
熱い!というのではなく、お昼寝時のほんわかぽかぽかさなので、優しいぬくもりです。
朝目覚めて驚いたのが、まだ暖かいこと。
湯たんぽの保温機能は、侮れません。

ただ、優しいぬくもりには落とし穴があります。
低温やけど。
気をつけて使いましょう。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


最近、さぼり気味ですね〜。
何もしていない訳じゃないんですけどね。
とりあえず更新しないと、みなさんに忘れられてしまうので、手抜きですがBlythe画像を。
blythe

垂れ目カスタムの「鯖」さんです。
(鯖は呼び名です・・・)
膝の上にある赤い不思議な造形の物体は、「山法師」(やまぼうし)の実です。
以前花が咲いている時に紹介した事がありますね。
(散っていたけど)
十字の白い花が咲きます。
赤い皮をむくと、食べることができます。
甘くて美味しいですよ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用


「アイラブユーイッツトゥルー」の垂れ目カスタムは、目を削り過ぎて下のギミックが角度によっては見えてしまいます。
それでも、この娘が1番お気に入りなんですが。
Blythe

垂れ目は愛嬌があって、優しげで、ほんわかしてていいですね。
カスタム待ちの「プリマドーリー・ジンジャー」も、垂れ目にしたいと思っています。

この赤い花は、「マンデヴィラ」というそうです。
憶えにくい名前ですね。


テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 gigiの日常, All rights reserved.
ホームページ アフィリエイト レンタルサーバー FC2ブログ


SEO対策:ブライス :エコ :クラフト :ヘンプ :ステンドグラス :せっけん