FC2ブログ

日々、何かを作っています
半年間学んだWebの学校が、明日で終了します。
遅刻はしたけれど、1日も休まず通う事ができました。
「Illustrator」「Photoshop」に「DreamWeaver」「FireWorks」「Flash」に「shade」をちょこっと。
使ったことがあるソフトはPhotoshopだけだったので、授業についていけるか心配だったのですが、なんとかついていけていたようです。

勉強していて感じた事は、やっぱり私は物作りが好きなんだという事。
手で触る・触れないにかかわらず、自分の手で形にしていく事がどうしようもなく楽しいんですね。

Webの勉強は、わからない事があっても
「もう、いやや~。」
って投げ出す事はなくて、ますます意欲が高まるといった状態でした。
過去形で書いてますけど、現在進行形ですね。
それは来週から、Webの制作会社での仕事が始まるから。
たぶんわからない事だらけになると思うので、空いた時間は勉強勉強となるでしょう。
Blytheカスタムやエコクラフトやせっけん作りやステンドグラスにヘンプは、当分おあずけです。

でも正直言って、この年齢でWeb系の会社で仕事ができるとは思っていませんでした。
32才、実務経験なし。
年齢だけで断られる理由になるだろうし、おまけに経験なしですから・・・。
面接や課題制作あっての採用でしたが、私としては忍び込んだ感があります。
せっかく忍び込めたのですから、技術を盗・・・いやどんどん会得していきたいと思っています。

仕事に応募する勢いをくれたのは、学校かな。
やはり学校で学んだ事が大きかったと思います。
明日で終わってしまうのは、寂しいですね。




スポンサーサイト



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 gigiの日常, All rights reserved.


SEO対策:ブライス :エコ :クラフト :ヘンプ :ステンドグラス :せっけん