日々、何かを作っています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミニトマトのアイコが、12月も中ごろというのにまだ実をつけています。
アイコ

葉は、もう茶色で干からびた感じになっているのですが・・・。
トマトが赤く色づくには日照時間が関係しているので(確か・・・)、真夏にくらべると赤くなるまで結構な時間がかかりました。
寒さのせいか、緑色のまま落ちてしまうものも。
アイコ

真夏のアイコとくらべると、皮がとても厚いです。
寒さへの防御対策でしょうか。
でも、味は濃厚です。

ミディのリトルサマーキッスも、まだ実ができています。
とはいえ、こちらはわき目をプランターにさしていたら、勝手にどんどん成長して実ができたのですが。
アイコのわき目も同じようにしていたのですが、こちらは育ちませんでした。
購入時、リトルの苗にはウィルスに強いワクチンを接種しているとあったので、これが関係しているのかな?

トマトだけではなく、ピーマンも茄子もまだ実ができ成長しています。
あたたかいからかな~。
実が長い期間できるのはうれしいけど、このあたたかさはコワイ。

スポンサーサイト

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 gigiの日常, All rights reserved.


SEO対策:ブライス :エコ :クラフト :ヘンプ :ステンドグラス :せっけん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。