FC2ブログ

日々、何かを作っています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いらなくなった革鞄を解体して、その革でブレスレットを作りました。
革をカッターで紐状に細く切り、4つ編みにしました。
真ん中には、大きなアマゾナイトを。
kawa

このアマゾナイトひとめ惚れして買ったのはいいのですが、大きすぎて出番がなかなかまわってこず、やっと日の目を見ました。
大きめの面取り加工がされています。

石にはそれぞれ意味があるようなのですが、アマゾナイトは「自己表現」だそうで、今の自分にぴったりくる石なので、なんだか不思議です。
(石の意味を知ったのは、ブレスレットを作ったあとなので。)
アマゾナイトについて詳しくはコチラ
正直なところ、上記の解説を読んだら不気味な感じがしてしまった。
作った時は、ちょうど喉の調子も最悪だったから。




















管理者にだけ表示を許可する



アマゾナイト微斜長石(びしゃちょうせき、microcline、マイクロクリン)は、鉱物(ケイ酸塩鉱物)の一種。長石グループの鉱物で、三斜晶系のカリ長石。化学組成は KAlSi3O8。同じ組成で単斜晶系のものは正長石だが、肉眼で両者の区別はできない。高温で形成された場合には パワーストーンと鉱物【2007/07/30 14:35】
アマゾナイト微斜長石(びしゃちょうせき、microcline、マイクロクリン)は、鉱物(ケイ酸塩鉱物)の一種。長石グループの鉱物で、三斜晶系のカリ長石。化学組成は KAlSi3O8。同じ組成で単斜晶系のものは正長石だが、肉眼で両者の区別はできない。高温で形成された場合には パワーストーンと鉱物【2007/09/29 21:09】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 gigiの日常, All rights reserved.


SEO対策:ブライス :エコ :クラフト :ヘンプ :ステンドグラス :せっけん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。