FC2ブログ

日々、何かを作っています
WEBの学校用に、フラッシュメモリを買いました。
最近、安くなりましたね~。
512MBで2000円切ってますからね。
とっても小さくて便利なんですけど、失くしやすいですよね、コレ。
こんなの失くすの私だけでしょうか。
(すでに見当たらなくなった事、2回。どちらもティッシュケースの中から発見。)
いろいろな物をすぐに失くしてしまうので、失くさないように紐をつける事にしました。
himo

エコクラフトの余り紐と、ヘンプと樹脂粘土・木のビーズ、シルバーのチャームを用意しました。
himo2

まず、フラッシュメモリにエコクラフト紐を通し、紐にビーズ類を通します。
himo3

エコクラフト紐の両端をボンドで接着、固まるまで洗濯バサミ等で挟んでおきます。
himo4

ヘンプを巻く部分に、ボンドを塗ります。
himo5

ヘンプを巻きたい長さプラス1cm程でおります、長いほうのヘンプをエコクラフトテープに付けたボンドと接着。
himo6

輪っかではない方から、ぐるぐる巻いていきます。
巻き終わったら、輪っかの中にヘンプを通します。
通したら、赤丸部分を両方から引っ張り引き締めます。
himo7

余ったヘンプは切って、両端がほどけないようにボンドで接着します。
himo8

他のヘンプもぐるぐる巻いていきます。
初めにつけていた珊瑚は合わなかったので、はずしました。
なんか、いまいちな色合わせですね~。
作り直そうかな・・・。
でも、これで失くすリスクは減ったかな。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2021 gigiの日常, All rights reserved.


SEO対策:ブライス :エコ :クラフト :ヘンプ :ステンドグラス :せっけん