FC2ブログ

日々、何かを作っています
いつのまにか、パリダカが始まっていました。
パリダカというのは、パリダカールラリー(正式名称ユーロミルホー・ダカールラリー)のこと。
フランス・パリからセネガルのダカールまで走り抜けるので、この名称がついているんですけど、開催年によってコースも出発地もゴールの地も変わります。
2007年は昨年と同じくポルトガル・リスボンが出発地。

私は今バイクに乗っていますが、きっかけはこのパリダカなんですよね。
中学生の頃TVでパリダカの番組を見て、「これや!」と思ったのが始まり。
あの頃は、毎日、短時間だけどレースの模様を独立したTV番組として放映がありました。
復活してほしいなぁと、毎年願っているんですが・・・今年も残念。

今年は2輪部門で、桐島ローランドさんが出場されています。
私の母が桐島洋子さんの本を読んでいた影響で、中学生の頃から私も桐島洋子さんの本を読んでいました。
(きっかけは、サディスティックミカバンドが再活動を始めた時、桐島かれんさんがボーカル担当になったから、興味がでてきて読み始めたんですけどね。)
たびたび登場するローリーが、大きくなったなぁと感じつつ(久しぶりに見たというわけではないし、私の方が年下ですが。)、なんだかうれしい気分です。

パリダカ公式サイトはコチラ
桐島ローランドのパリダカ参戦記はコチラ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2021 gigiの日常, All rights reserved.


SEO対策:ブライス :エコ :クラフト :ヘンプ :ステンドグラス :せっけん